🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

全年全月16日の投稿(時系列順)[7件]

2022年1月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kobayashi
子育て世帯応援キャンペーン第二弾

こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します!

また凄い勢いで新型コロナが増えて来ていますね・・
秋田ハウスではマスク着用はもちろんの事、検温・消毒を徹底の上
各支店、さきがけ住宅展示場も引き続き営業しております。

今回の変異株は症状も現れにくいという怖さがありますので、
今一度手洗いうがいなど基本的な予防策の徹底をしていこうと
思います。どうか皆様もお気をつけ下さいませ。

今回のブログはイベントの予告でございます。

前回ご好評だった為に第二弾として、2月5日(土)6日(日)に
『子育て世帯応援キャンペーン」と銘打って、さきがけ展示場にて
住宅相談会を開催致します★
20220120094943-kobayashi.jpg
基本的にはご予約は不要のイベントですが、感染対策の為に
多数のご来場をいただいた場合は少々お待ちいただく場合が
ございます。
その為に事前にご予約いただければお待たせすることなく
優先的にご案内が可能でございますのでお気軽にお電話を
下さいませ。

イベントの内容としましては、18歳未満のお子様がいらっしゃる
ご家庭の方はチャンスです!
相談会へのご参加で商品券のプレゼントと、新築計画の際に利用できる
オプションパック券が外れクジなしの抽選会で当たります!!

なかには平日がお休みで土日はちょっと難しい・・という方も
いらっしゃるかも知れませんが、その場合でもご予約を承って
おりますのでお気軽にお問合せ下さいませ♪

本日は営業の小林がお送り致しました★

2022年2月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
煉瓦さんぽ

こんにちは
秋田ハウスです。

最近は晴れる日が多くなり、
雪が解けてきたと思っておりましたが、
また積雪が増えてきましたね。
移動中の事故・怪我には、どうぞお気を付け下さい。

「煉瓦積みの家」が特徴の秋田ハウスの社員としては、
出掛けた先に煉瓦の建物があるとつい気になってしまいます。
ついでに、撮影してみたり・・・。

20220207134034-satou.jpg

煉瓦は、見た目が美しいですね。

こちらのお店の「白だし」が美味しくてお気に入りです。

コロナの心配をせずに外出できる日々が訪れますように!
と願いつつも、なかなか難しいこんな時期だからこそ、
住宅づくりを一緒に考えませんか?

寒い冬には、家じゅう温かい秋田ハウスの住宅が特にお勧めです!
ヒートショックの心配がなく、健康・快適ですよ!

ぜひ、展示場へお越し下さい!
20220207141448-satou.jpg

本日のブログは、工務課の佐藤が担当いたしました。

2022年8月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
冷房の風が苦手な方にお勧めです!

こんにちは
秋田ハウスです。

暑い時期にはエアコンの冷房が欠かせませんが、
冷房の風が直接当たることで、
体調を崩される方がいらっしゃいます。
夏に風邪を引いてしまったり、体調不良になってしまったり・・・。
辛いですよね・・・。
夏でも長袖が手放せない私には、よく分かります・・・。

さて、そんな方には、マッハシステムがお勧めです!

マッハシステムは、空調室にエアコンを設置し、
換気と暖冷房をして、快適な温度にしてから各室へ供給します。
そのため、冷房の風が直接当たることがありません。

ご体感頂くと、快適さがお分かり頂けるかと思います。
ぜひ、8月20日(土)・21日(日)は、展示場の冷房体験会にお越しください!
20220207141448-satou.jpg

本日は、佐藤が担当致しました。

2022年12月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
冬も健康に(^^)

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
すっかり冬らしくなりましたね。
冬に体調をくずしやすい私は、この時期を健康に乗り切れるよう対策を検討しております!

その一つですが、ココアを「ミロ」にかえました♪
皆さま、ミロをご存知でしょうか?
子どもの頃に飲んでいたという方が多いのではないかと思います。
私も、ミロで成長しました(^^)
長年、子どもの為の飲み物だと思っておりましたが、近年は大人用としても見直されているようです。

20221216102420-katou.jpg

現代の食生活でなかなか摂取が難しいカルシウムや鉄が「ミロ」にはたくさん含まれており、カルシウムの吸収を助ける効果のあるビタミンDも豊富に含まれています。
さらに、大麦エキスと2種のミネラル(カルシウム、鉄)と6種のビタミン(ビタミンB2、B6、B12、D、C、ナイアシン)が含まれております。
なんだか、体に良さそうですよね!
「ミロ」の特長の大麦エキスも、種子の中に発芽のために必要な栄養を豊富に生成されたものを抽出したものですので、疲労回復にも良いのではと期待しております。

現在は、大人用やスティックタイプ、さらにチョコも販売されているようです。
選べるのも嬉しいですね♪

さて、冬本番のこれからが、暖房体感には良い時期です!
さきがけ展示場で、皆さまのご来場をお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当しました。


2023年1月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
また寒くなってきましたね


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
先週は、一月とは思えないほど暖かかくなり、車の運転も楽でしたね。
再び寒くなりそうですので、気を引き締めて運転しなければと思っています。
先日、交差点付近で車がスリップして怖い思いをしたため、スリップ事故の対策を見直しておりました。
それによると、乾燥路面に比べて、凍結路面は8倍も滑りやすいとか(>_<)
スピードを抑えることはもちろん、車間距離もしっかり取りたいですね。
個人的には、後続の車にあおられても、特に冬は気にしないようにしています。
無理をして事故になったら辛いので(^^;)

20230113145638-katou.png

この冬も、引き続き安全運転で乗り切りましょう!

さて、再び寒くなってきましたが、さきがけ展示場では常に変わらず快適な暖かさを保っております♪
暖房体感のため、ぜひご来場くださいませ。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。


本日のブログは展示場 加藤が担当しました。 

2023年2月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
気をつけましょう

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
寒い日が続きますね。
風邪の予防など体調管理に気を使っている方も多いと思います。


さて、風邪の予防のひとつに「うがい」がありますね。
効果的に風邪の予防をするためには、どのくらいのペースでうがいをすれば良いのでしょうか。

少し調べてみたところ、「喉にウイルスが吸着してから細胞内に侵入するのにかかる時間は、数分~20分」とのことです。
20分に一度うがいが必要とは、忙しいですね(^^;)
実際に20分ごとにうがいをできる人は、なかなかおられないと思います。
マスクと手洗いに併せて、可能な範囲でこまめに対策をしていきたいものですね。

20230213152320-katou.jpg

さきがけ展示場では、暖房体感に良い時期となっております。
先日もお客様から「玄関を入った時から、もう暖かい!」「どこにいても暖かい!」と感想をいただきました。
ぜひ、ご自身で体感して頂ければと思います。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

2023年6月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kobayashi
こんにちは!
本日は月1登場の(?)小林がお送り致します。

県内もすっかり本格的な梅雨に入りましたね。
今回は秋田ハウスのマッハシステムと湿気対策についてをテーマにしたいと思います。

改めてマッハシステムについて少し触れさせていただきますと、このシステムは二階などに一畳程度の空調室を設け、その内部に市販のエアコンを設置、そして各部屋に送風機で空気分配を行う全館空調システムです。

ですので、設置するエアコンに空気清浄機能がついていれば全館空気清浄になりますし、搭載されている除湿機能もそのまま家中全てに効かす事が出来るという利点があるのです!

私自身、マッハシステム搭載の住宅に住んでいるのですが、実際には除湿機能をONにする事は少なく、冷房運転だけでも湿気を抜いてくれる為に、湿気と気温が高い日はゆるい冷房運転で家中カラッと快適に暮らしておりました。
除湿運転の出番があるとしますと、湿気は多いけれども室温はあまり下げたくないという場面に、数時間だけ除湿運転を行うと自然な感じで湿気だけがなくなるので利用しています。

ついでにマッハシステムの凄い所をもう一つご説明しますと、それはズバリ「将来性」です。

どんな業務用エアコンも市販のエアコンもだいたいが耐用年数は10年程度で入れ替えが必要となります。
配管はそのまま使えますので、本体の交換だけで簡単に入れ替えが出来るのですが、その時代の最新型エアコンにさらに良い機能がついていればそれを全館にも活かせる可能性を秘めたシステムになっているのです!

まずは百聞は一見にしかず、当社さきがけ展示場にていつでもその快適さをご体感いただけますのでお気軽にご来場下されば嬉しいです。

本日は営業の小林がお送り致しました♪

20230616180011-kobayashi.jpg

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2022年1月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年6月21日(金) 09時26分12秒