🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

2023年4月の投稿[8件]

2023年4月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
お楽しみに♪


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
もうすぐゴールデンウイークですね!
皆さま、もう楽しい計画を立てておられることと思います。
天気予報によると、後半は曇り時々雨の予報になっておりました。
あまり悪天候にならないといいですね!

さて、さきがけハウジングパークでは、5月3日㈬~5日㈮まで、GWハウジングフェアが開催されます!
3日と4日は移動動物園、5日はこども縁日と、お子さまにも楽しんでいただける内容となっております(^^)

20230427141251-katou.jpg

ぜひご家族でご来場くださいませ。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

本日のブログは、展示場 加藤が担当しました。

2023年4月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
もうすぐ

こんにちは!
秋田ハウスです。

早いもので4月も最終週となりますね。
来週からはゴールデンウィークに突入致します。
今年は長い人は9日くらいになるのでしょうか

いつもこの時期は田植えなどで終わってしまっておりましたが、
今年は自由に使える時間が多そうなので何か遠出などしてみたいです♪

ちなみにさきがけ展示場ではゴールデンウィークイベントも開催されますので
お楽しみに!!


秋田ハウスの煉瓦積みの家では、煉瓦の外壁の中に鉄筋を配筋しており
耐震もばっちりです♪
202211251126493-itou.jpg

秋田のさきがけ展示場では実際に煉瓦積みのモデルも見ることができます。
20221201100335-satou.jpg

興味を持たれたかたは是非一度ご来場くださいませ!

本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。

2023年4月19日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
工事の車

最近はお天気に恵まれる日が増え、
お花見を楽しむことができて良かったです♪
20230419085633-satou.jpg

さて、秋田市では新築の基礎工事が始まっておりますが、
工事現場では、様々な工事の車を見ることができます。
ショベルカー、ミキサー車、クレーン車・・・
20230419090821-satou.png
マイクロショベルという、小型のショベルカーを最初に見た時は、
その可愛らしさに心惹かれてしまいました。

道路工事があれば、モーターグレーダーやアスファルトフィニッシャー、
ロードローラー、ラインマーカー車・・・
土砂が多い場所なら、ブルドーザーや、ホイールローダーも
見ることが出来るかもしれません。

工事の邪魔にならないようにしつつ、
いろいろな車をじっくり見たいと思ってしまいます。
現場をご見学されたい方は、どうぞお気軽にご相談ください!

本日のブログは、佐藤が担当しました。

2023年4月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
気をつけましょう


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

春になって、冬ほど車の運転に気を遣わなくてもよくなりましたね。
とはいえ、油断はできません!!
車を運転している方なら誰でも、時々はヒヤッとする場面があるものですよね。
先日、友人との待ち合わせで、とある場所に車を停車していた時のことです。
向こう側から、スマホを見ながら自転車に乗っている少年が…
危ないなぁと思いながら見ていると、なんだかこちらに近づいてくるではありませんか!
「まさか、私の車が見えてないってことはないですよね…。
いや、でもなんだか…。さすがにクラクションをならすとか必要?」
と思った瞬間、時すでに遅く、少年の乗った自転車はためらうことなく私の車に衝突したのでした…(>_<)
あわてて車をおりたところ、少年はどうやら音楽も聴いていたらしいのです。
目も耳もふさいで自転車に乗るなんて、とビックリするやらあきれるやらという気分でした。
幸い、私は停車しており、自転車もスピードは出ていなかったらしく、大事には至りませんでしたが、私も走行中だったらと思うとゾッとします。
時々、大きな事故にもなってしまう「ながらスマホ」。
自分は絶対しないと改めて考えるとともに、もしそれらしい人や自転車・車を見たら、さらに気をつけようと決意しました!!


20230414145921-katou.png


さて今の時期、花粉症の方は辛いと思いますが、秋田ハウス展示場では、快適な空調を体感して頂けます。
気になる方はぜひ、さきがけ展示場にてお確かめください。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。




本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

2023年4月9日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of konishi
エコ住宅をお得に建てよう♪

こんにちは、秋田ハウスです。

お花見の季節がやってきましたね♪
一足先に近くの公園に行きまして、お花見をしてきました。

20230409162328-konishi.jpg

出店やライトアップもされており、ようやくコロナが落ち着いたなと
感じました。これから元の生活に徐々に戻ることを期待したいですね。


さて、4月も始まり、新生活をスタート始められた方も多いのではないでしょうか?
住宅を計画される方も徐々に増える季節のため、
これから動き出そうとお考えの方もいると思います。


現在、新築住宅をご建築される方(子育て世代・若夫婦世代)の方向けで
「こどもエコ住まい支援事業」の補助金が出されております。


昨年から住宅性能も更に良いものが求められるようになり、
この補助金はZEH基準レベルの住宅というのが前提で受けられる補助金となります。


秋田ハウスの住宅では、既にこの基準をクリアする性能を持っており、
補助金を活用しながら、省エネ且つ高性能住宅をお求め頂くことが可能です!

具体的には間取りや大きさにより若干の性能値が変わりますが、
現在の秋田ハウスの性能値は以下の内容となっております。

202304091623281-konishi.jpg

物価上昇が続く中、ご利用頂けるお得な情報をフル活用して
新築住宅の計画検討を一緒に行ってみませんか?


是非お気軽にお問合せ、又はさきがけ展示場にご来場くださいませ。
皆様のご来場、心よりお待ちしています。

2023年4月7日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
桜が開花しましたね♪

こんにちは
秋田ハウスです。

今年は早い春の訪れでしたが、ついに桜が開花しましたね♪
咲いた!と思ったら雨続き・・・
先週は晴天が続きましたが、天気予報は雨マークが多いですね。
どうか、お花見日和の日がやってきますように・・・。

ところで、雨で濡れた傘や上着、屋外で遊んだボールなどは、
玄関やシューズクロークにスッキリ収納出来るとよいですよね。
20230407102932-satou.jpg

上着を玄関まわりに収納することで、
室内に持ち込む花粉の量が減るのもメリットですね。
202304071029321-satou.jpg

ご新築の際には、ご家族人数や生活スタイルを踏まえた
収納のご提案をさせて頂きますので、
ぜひ、秋田ハウスにご相談ください!

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

2023年4月6日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
花見シーズン到来ですね!

こんにちは!
秋田ハウスです。

そろそろ秋田も桜の季節ですね♪
今年はコロナも落ち着きつつあるので花見客も増えるのではないでしょうか?

さて、最近大小ありますが地震が増えてきていますね・・・
小さな揺れが長く続くと3.11を思い出して心臓がバクバクしてきます。

地震といえば煉瓦積みは地震に弱そうなイメージはありませんか?
秋田ハウスの煉瓦積みの外壁は、中に鉄筋を配筋しておりますので耐震性もばっちりです。

202211251126493-itou.jpg

展示場では模型や耐震試験の映像なども見ることができますので
ぜひ興味のある方は一度ご来場くださいませ♪

本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。

2023年4月1日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of itou
お庭作りにもぜひレンガを

こんにちは!秋田ハウスです。
本日は工務課の伊藤がお送り致します。
早いもので、本日から4月ですね!

長い冬を終え、ようやく暖かい日が増えてきましたね。
卒業&入学シーズンというのも相まって、なんだか新しい年を迎えたような気分になっております♪
私が住む本荘エリアの桜の開花予想は4月6日、満開予想は4月11日ということでしたので、
まもなくのお花見シーズンを心待ちにして過ごしたいと思います♪
20230401104537-itou.jpg
さて、春を迎えてお庭作りを始めるご家庭も多いのではないでしょうか。
秋田ハウスが使用しているレンガもお庭作り・ガーデニング等といった外構関連に大活躍するアイテムとなっております!
実際に、「レンガ積みの家」とセットで、外構にもレンガを使いたいというお客様も多くいらっしゃり、お住まいが完成しお引渡しも終え、新しい生活に慣れてきた頃にしばらくして外構プランのご依頼を頂くケースもございます。

新しいお住まいにお引越しされたばかりの頃は、荷解きや片付け、役所への各種届出に追われ、外構どころじゃないというのが本音かと思いますが、余裕が出てきた頃に「そういえば家の前が殺風景だな・・」と気付くのは新築あるあるかと思います(‘▽’)
202304011041481-itou.jpg
202304011041482-itou.jpg
新築と合わせて外構も計画したいという方、お引渡しから年数を経た方、または他社で建築したけれど外構にレンガを使ってみたいという方、どなたでも大歓迎ですので、外構関連も含めたご相談もぜひお待ちしております(*^-^*)

20230401104148-itou.jpg
我が家もいつかこんな素敵なレンガの外構や植栽に・・と夢が膨らみます(^^)
まだ子どもが1歳&3歳と小さいので、もう少し余裕ができたらガーデニングを・・・
その前に、どんな花を植えたら・・?肥料は・・?勉強を始める必要がありそうです。笑
202304011041483-itou.jpg
本日は、伊藤がお送り致しました。

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2023年4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年3月27日(水) 12時10分56秒