🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

全年全月28日の投稿[6件]

2022年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of itou
今年も1年ありがとうございました

こんにちは!秋田ハウスです。
本日は工務課の伊藤がお送り致します。

先日、パナソニックのホームページにこのようなものを見つけました。
202212281022271-itou.jpg
床や内部建具、階段などのコーディネートができるページで、ワンクリックで自由に色味を変えられるものです。

手始めに、リビングを編集してみました。左は編集前、右は私がカラーチェンジしたものです。
202212281022272-itou.jpg
左のナチュラルで爽やかなイメージに対して、編集後はシックで落ち着いた雰囲気になりました。
同じ空間なのにまるで別空間のような印象となりましたね。

このページ上では、紙面でのコーディネートブックでは再現しきれなかった、巾木や側板、階段手すりの色までチェンジできてしまいます。
202212281022273-itou.jpg
部屋に対してこれらが占める表面積はわずかなものの、画像のように濃い・淡いで印象が大きく変わりますよね。
これらの部材は、少しでも空間をすっきり広く見せたいという理由からホワイトをお選び頂くお客様も多くいらっしゃいます。
気になる方はぜひ、ページを開いてシミレーションしてみて下さい♪
参照:【『パナソニック カラーコーディネイション』https://sumai.panasonic.jp/coordination/

もちろん、当社でも色柄打合せの際、こうした内部造作部材のカラーを1つ1つお好みのカラーにカスタマイズすることが可能です。
自分好みにカスタマイズ・・・注文住宅の醍醐味ですよね☆

思ったよりハマってしまい別の部屋でも試してしまいました。玄関まわりです!
202212281022274-itou.jpg
玄関収納の取手色・形状や天板もチェンジすることができます。
あえて対照的なイメージとなるように狙ってみましたが、それぞれどのようなイメージを持たれましたか?
この空間にご自身を置いてみて、実際に扉を開け閉めしたりとイメージしてみるのも楽しそうですね(^▽^)


さて、あっという間に今年も残すところあと数日となりました。
皆様、今年はご自身にとってどのような1年だったでしょうか。
私はというと、2022年の年明け早々、子どもの付添い入院により休業を余儀なくされ、なかなかもどかしいスタートでしたが、おかげさまで普段通りの生活に戻ることができた今は、何でもない日常のありがたさに気付くことができました。
復職後は以前と変わらず業務を任せて頂けたり、悔しさをバネに臨んだ資格試験で合格率15%の枠に入ることができたりと、出だしこそ停滞気味でしたが悪いことばかりではないなあと感謝が湧いた年でもありました。
沢山の出来事が凝縮された1年でしたが、こうして平穏に社会生活を送ることができているのも支えてくださる方々やお客様のおかげです。
皆様改めまして秋田ハウスを選んで頂きまして、誠にありがとうございます!
来年も自分らしくステップアップをしていきたいと思いますので、皆様どうぞ来年も引き続きよろしくお願い致します(^-^)

20221228102227-itou.jpg
少し早いですが、良いお年を・・!
本日は、伊藤がお送り致しました。








2022年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
いよいよですね!

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

いよいよ、天気予報に雪マークが登場するようになりましたね!
皆さま、冬支度を着々と進めておられることと思います。
冬支度として、タイヤ交換を思い出す方も多いでしょうか。
私は今年、出遅れてしまい、予約に苦労しました…
ところで、皆さまはタイヤ交換時期をどのように決めておられるでしょうか?

20221125145014-katou.png

少し調べたところ、タイヤの交換時期の目安についての情報を見つけました。
それによると、「気温7度が交換の目安」だそうです。
なぜかというと、サマータイヤは気温7度以下ではゴムが固くなり、グリップ力が低下するのに対して、スタッドレスタイヤはサマータイヤよりゴムが柔らかいため、7度以下でこそグリップ力を発揮できるのだとか…。
今後は気温7度を忘れずに、早めのタイヤ交換をしようと決心致しました(^_^;)

さて、さきがけ展示場では、これからの本格的な冬の時期こそ、暖房体感していただけます。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

2022年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
除湿の季節

こんにちは
秋田ハウスです。

雨が多く、室内までジメジメしますね。
洗濯物が乾きにくく、困ってしまいます。

人が快適な湿度は40~60%前後と言われていますが、
梅雨時期は、室内の湿度が簡単に70%くらいになってしまいます。

調べてみると、湿度が65%を超えるとカビが発生しやすくなり、
75%を超えると湿気虫と言われるチャタテムシが
大量発生する可能性があるそうです。
アレルギーの原因になるため、気を付けたいところです。
20220628135615-satou.png

さて、エアコンの冷房運転で、ある程度除湿されますが、
梅雨時期で、湿度が60%を超えるような場合には
エアコンの除湿運転がお勧めだそうです。
電気代が気になる方もいらっしゃると思いますので、
まずは、2~3時間などのタイマー運転をして様子をみて頂くと、
良いかと思います。
20220628135812-satou.png

ジメジメした室内は、不快なだけでなく、
カビやムシが発生する可能性があるなんて・・・。
そんなことになる前に、適切な除湿をしたいと思います。

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

2022年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
高気密について


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

5月も残り3日となりました🍃

「温かい」から「暑い」へと変わってきております(>_<)

最近では雨予報が増えてきておりますね。

雨といえば湿気・・。

雨の日は、せっかく整えた髪がクルンッとなってしまったり、お家に居ても「なんだかジメジメするな~」と感じることが多くあります。

そこで本日お話をしたいのは「気密性」について!

当社は気密性と断熱性に特化した家作りを行なっております。

お家の気密性が高いことで冷房時の熱ロスが軽減されるほか、壁内結露を防止します。

さきがけハウジングパーク内当社の展示場は築25年目でございますが、結露1つなく、長持ちしている大きな建物でございます🎵


20220528093654-kikuchi.jpg

壁内結露が発生➡クロスにカビ等が発生 の写真

見ていただきますと分かる通り、人間だけでなく住宅も湿気を嫌います。

修復するにも大きな費用が掛かってしまいます。

その点、当社は壁内結露を発生させない絶対の自信があります!

展示場へお越しの際は、ぜひクロスにご注目くださいませ(^^)/


私事ではございますが、あと2日で22歳になります☺

まだまだ未熟ではございますが、当社の魅力をみなさんにお伝えできるよう日々精進して参ります!


本日は営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
万が一の備えに


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

3月も残り3日となりました。

雪も溶け、春に近づいて参りました🎵

花粉は辛いですが、春がずっと続けば良いな~!と思っているところでございました(>_<)


さて本日は、パナソニック様より大変興味深い資料をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます。

先日の地震は非常に怖い思いをした方が多いのではないでしょうか。

秋田県での被害は少なかったようですが、福島県や宮城県では、家具の転倒や火災が発生してしまったようです。

10年前の3月11日から様々な開発が行われております。

その一つが、パナソニック様開発の「感電ブレーカー」の搭載です。

20220328093742-kikuchi.jpg

大きな地震が発生し津波などが発生すると、避難指示が出ます。

パニック状態に陥ると忘れてしまいがちなのが「ブレーカーを切ること」です。

地震の際の火災は、通電火災が多いと言われております。

上記の商品は震度5以上の地震が発生した際に強制的に電源をストップする機能があるため、避難時にブレーカーを切り忘れても安心な設計となっております。

いつ地震が起こるのか予測はできませんので、万が一の備えとして、お家を建てる際にご検討してみてはいかがでしょうか。

日本では、365日災害が起きていると言っても過言ではございません。

20220328085115-kikuchi.jpg

こちらの資料、ぜひ目を通してみてくださいませ。


また、秋田ハウスの特徴である煉瓦積みの家は、地震に非常に強いものとなっております。

お話を聞いてみたいと思っていただけましたらご連絡をいただけますと幸いです🎵


本日は営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
春が待ち遠しいですね(^^)


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

気温も上がってきて、そろそろ春が近づいてきた気配ですね♪
この冬は降雪量も多かったため、より嬉しく感じてしまいます(^^)

とはいえ、花粉症のかたにとっては、これからも油断できない季節ですね(>_<)
少しでも症状を抑えるために、花粉症対策の食べ物をご紹介いたします。

20220225135414-katou.jpg

●ヨーグルト  腸内環境を整えることで、免疫機能が正常にはたらき、花粉症の症状を抑えることに期待ができます。
●レンコン  食物繊維にも腸内環境を整えるはたらきがあります。
●チョコレート  カカオポリフェノールにもアレルギーを抑える効果に期待ができます。

他にも、バナナもよく紹介されていますね!
腸内環境を整えて、ツライ症状を軽減してまいりましょう(^^)

さて、さきがけ展示場では、いつでも快適な空気環境を体感していただけます♪
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2022年12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2023年4月1日(土) 10時58分43秒