🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

2022年10月3日の投稿[1件]

Icon of katou
そろそろですね(^^)

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
日ごとに秋らしくなっていきますね。

そろそろ紅葉の時期が気になってきた方も多いのではないでしょうか。
今年の紅葉見頃予想を調べてみたところ、平年並みか遅いところが多いようです。
10月前半には冷え込みが強まり、色づきが進むそうでした♪
宮城県・秋田県・岩手県にまたがる栗駒山などで既に色づき始めており、まもなく見頃を迎えるようです。

ところで、日本ではお馴染みの紅葉ですが、実は鮮やかな紅葉を見られるのは、日本ぐらいしかないと言われています。
毎年きれいいな紅葉が見られるのは、日照時間の長さや、昼の気温と夜の気温の差が比較的激しいことなどの条件が揃うからなんですね(^^)
日本の紅葉は世界でも珍しいので、外国人観光客が紅葉を目当てに観光にくるそうです。
身近なところで紅葉を楽しめるのは嬉しいことですね♪

20220930140522-katou.png

さて、秋田ハウスのさきがけ展示場では、朝晩冷え込むような今の時期にも快適な空調を体感していただけます!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2022年10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年4月17日(水) 11時38分06秒