2023年11月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of itou
機能性抜群のポスト!

こんにちは!秋田ハウスです。
本日は工務課の伊藤がお送り致します。

だんだんと寒くなってきましたね。積雪はないものの、時折あられが降る日も多くなってまいりました。
寒さ対策や栄養管理をしっかり行いましょう!

今年も宅建士試験の合格発表がありましたね。
今年は昨年とほぼ同じ合格点36点・合格率17.2%との事。
合格した皆様おめでとうございます(*^-^*)
昨年合格できたことに甘んじてしまい、今年は特段目標もなく、日々の育児や業務に追われ気付けば11月も終わろうとしています。
来年こそは再び自分を律して(?)夢中になれる何かに出会えたら・・と思います。

さて、本日は有難いことに多くの物件でお施主様よりご採用を頂いております、パナソニックのポストについてご紹介を差し上げたいと思います☆
20231124120251-itou.jpg
まずはこちらの小包ポスト「Pakemo(パケモ)」
こちらは一般的な郵便ポストと宅配ボックスの機能を併せ持つポストです。
一見シンプルでごく普通の壁掛ポストですが、なんと厚さ7cmの大型郵便物が受け取り可能です!
202311241202516-itou.jpg
例えば、大手フリマアプリ「メルカリ」が大型郵便物の専用ボックスとして指定しているこちらも、ポスト投函が可能ですので対面受け取りをする必要がございません。
202311241202512-itou.jpg   
ペットボトル2本分が丸々ポストに入ってしまうのですね~!
これなら、時間指定をしたり再配達依頼をしたりする手間も省けますね(^^)
カラーバリエーションはこちら。
20231124121756-itou.jpg
シンプルで飽きのこない、その上多機能な優秀ポストです☆

続いてはこちらの商品。
202311241217561-itou.jpg
初めてこの商品の存在を知ったときは、「パナソニック製品でこんなにアンティークな可愛らしいデザインがあったんだ!」とデザインの意外性に驚きました。
パナソニックに限らず、大手メーカーの電材商品というと、機能性はもちろん、見た目もスタイリッシュで無駄がなく、どちらかというと男性受けするデザイン、という独断イメージが先行しておりました(^^;)
が、このポスト「ユーロバッグ」は、ご覧の通り雰囲気のあるフォルムや豊富なカラーバリエーションから、老若男女に受けが良さそうな商品となっております♪

9月に無事新築のお引渡しを終えたお施主様はこちらの青銅色をお選び頂いております。
ロゼのレンガ外壁にとてもよく映えるお色味でした。
202311241202513-itou.jpg
写真はパナソニックの商品カタログ掲載のものなのですが、偶然にも外壁はレンガでした。
イエロー系にもよく馴染みますね。レンガと相性抜群なのがよく伝わる一枚です(^-^)

まもなく完成する別の物件でも、漆喰ホワイトをお選び頂いております。
こちらもレンガカラーは「ロゼ」。完成を楽しみに待ちたいと思います。
こちらは正面に表札スペースがあったり、ダイヤル錠付で防犯面も安心であったりと、見た目が可愛らしいだけではなく、機能性もバッチリです。
202311241202515-itou.jpg
完成を待てず、実際のロゼ外壁写真とコラージュしてみました笑
やはり、しっくりきますね~(^^)

上にご紹介差し上げた2つの商品、タイプや性能は異なりますが、何よりも大手メーカーの商品ということもあり、故障時にも修理依頼しやすい点がなんといっても魅力かと思います。
デザイン重視でネットショップなどをお探しされる方もいらっしゃいますが、たかがポストといえど機能性や修理面についてもしっかり重視したいものです。
住宅本体もポストも、妥協なくご納得のいくものをぜひお選び頂けたら幸いです(^-^)


本日は、伊藤がお送り致しました。

Icon of katou
いよいよですね!


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
天気予報の雪マークが気になる時期になりましたね!
今朝は出勤の際、ワイパーを立てて駐車している車を見かけました。
いよいよ冬の始まりです!

私が使用している天気予報アプリによると、今日と明日、
そして来週水曜日から一週間ほど雪マークになっておりました。
気温も下がりますが、氷点下にはならないようです。
まだ積雪にはならないということでしょうか…
そうだといいなと思っております。

冬の初め、まだ雪に不慣れな時期ですので、
じゅうぶん車間距離をとって、安全運転でまいりましょう!

20231124105452-katou.jpeg

さて、秋田ハウスのさきがけ展示場では、これからの時期の
暖房体感をおすすめしております!
気になる方はぜひ、ご来場ください!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

2023年11月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
暖冬になりますように・・・

こんにちは
秋田ハウスです。

気象庁の発表によると、今年の冬は暖冬傾向にあるとか・・・。
11月に入り、何度かアラレが降ってきましたので、
冬の到来に身構えておりましたが、
暖冬という素敵な響きに、少し気持ちが軽くなりました。
どうか、少しでも過ごしやすい冬になりますように・・・。

さて、秋田ハウスの展示場は、温かくて快適です♪
寒い冬を健康・快適にお過ごし頂ける秋田ハウスの住宅を、
ぜひ、ご体感しにいらしてください!
20231122134452-satou.jpg

本日のブログは、佐藤が担当しました。

2023年11月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
雪ももうすぐですかね?

こんにちは!

秋田ハウスです。

寒空が続き初雪ももうすぐですね。
雪は好きなのですが、降りすぎるとさすがに除雪などの手間が増えてしまうので
適度に降ってほしいところです。。。

さて、寒い日ほど秋田ハウスのマッハシステムで
どれくらい温まるのかを体感できる良い機会になります!

さきがけ展示場では冷暖房体感や煉瓦積みの内部なども見ることができます♪

20230616180011-kobayashi.jpg

気になる方はぜひ一度ご来場くださいませ!

本日のブログは総務経理 阿部が担当いたしました。

阿部

2023年11月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
冬支度はお早目に

こんにちは
秋田ハウスです。

朝晩冷え込む日が増えてきましたね。
先日は、日中にアラレが降ってきました。

例年なら、車のタイヤ交換を急がねば!
と焦るところでしたが、
今年は、11月に入ってすぐに車のタイヤ交換を終えており、
雪でもアラレでもどーんとこい!と、
気持ちに余裕がありました。

普段、車の走行距離があまり長くないのであれば、
少し早めに冬タイヤに変えても勿体ないという程減らないし、
夏タイヤの温存にもなる・・・
という話を耳にして、混まない時期にタイヤ交換をしてきました。
混む時期は、待ち時間が発生しがちですので、
今年は早めに冬支度をして良かったなと思っております。

冬支度は、住宅でもお早目に・・・。
もし、暖房器具が複数あり、まだ使っていない器具があるという場合には、
本格的に寒くなる前に、試運転されることをお勧めします。
万一、不具合があった場合は、早目に点検や修理の手配が出来るとよいかと思います。
どうぞ、これからの季節を温かくお過ごし下さい。

秋田ハウスの展示場では、気密・断熱性が高い住宅の温かさをご体感頂けます。
ぜひ、お越し下さい。
20221201100335-satou.jpg

本日のブログは、佐藤が担当しました。

2023年11月2日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
イベント開催!

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
過ごしやすい気候が続いておりますね!
お天気に恵まれているうちに、いろいろ楽しもうと計画しておられる方も多いと思います。

さて、明日の3日㈮㈷と4日㈯は、さきがけハウジングパークにて、
またまたイベント開催されます!
このところ、イベントが続くさきがけハウジングパーク♪
毎回様々な企画があり、楽しみにしておられる方も多くおられます。

今回は、秋を感じる企画となっておりまして、
落ち葉やどんぐりを利用してアートパネルを作ったり…
きりたんぽ鍋(または、だまこ鍋)を食べたり…
などなど、いろいろな「秋」を楽しみながら展示場見学をしていただけます(^^)

20231102104938-katou.png

ぜひ、ご家族皆さまでご来場くださいませ!
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当しました。