2023年4月28日 この範囲を時系列順で読む(加藤の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
お楽しみに♪


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
もうすぐゴールデンウイークですね!
皆さま、もう楽しい計画を立てておられることと思います。
天気予報によると、後半は曇り時々雨の予報になっておりました。
あまり悪天候にならないといいですね!

さて、さきがけハウジングパークでは、5月3日㈬~5日㈮まで、GWハウジングフェアが開催されます!
3日と4日は移動動物園、5日はこども縁日と、お子さまにも楽しんでいただける内容となっております(^^)

20230427141251-katou.jpg

ぜひご家族でご来場くださいませ。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

本日のブログは、展示場 加藤が担当しました。

2023年4月17日 この範囲を時系列順で読む(加藤の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
気をつけましょう


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

春になって、冬ほど車の運転に気を遣わなくてもよくなりましたね。
とはいえ、油断はできません!!
車を運転している方なら誰でも、時々はヒヤッとする場面があるものですよね。
先日、友人との待ち合わせで、とある場所に車を停車していた時のことです。
向こう側から、スマホを見ながら自転車に乗っている少年が…
危ないなぁと思いながら見ていると、なんだかこちらに近づいてくるではありませんか!
「まさか、私の車が見えてないってことはないですよね…。
いや、でもなんだか…。さすがにクラクションをならすとか必要?」
と思った瞬間、時すでに遅く、少年の乗った自転車はためらうことなく私の車に衝突したのでした…(>_<)
あわてて車をおりたところ、少年はどうやら音楽も聴いていたらしいのです。
目も耳もふさいで自転車に乗るなんて、とビックリするやらあきれるやらという気分でした。
幸い、私は停車しており、自転車もスピードは出ていなかったらしく、大事には至りませんでしたが、私も走行中だったらと思うとゾッとします。
時々、大きな事故にもなってしまう「ながらスマホ」。
自分は絶対しないと改めて考えるとともに、もしそれらしい人や自転車・車を見たら、さらに気をつけようと決意しました!!


20230414145921-katou.png


さて今の時期、花粉症の方は辛いと思いますが、秋田ハウス展示場では、快適な空調を体感して頂けます。
気になる方はぜひ、さきがけ展示場にてお確かめください。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。




本日のブログは展示場 加藤が担当しました。