2023年2月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
春も近い?

こんにちは!
秋田ハウスです。

最近天気が良く、雪がかなり解けましたね。
今年は除雪を数回程度しかしていないような気がします。
非常に助かりますが、なんだかすこし寂しいような気持ちも・・・
降りすぎも困りますが適度に積もった方が景色的には好きですね。
20220214093116-abe.jpg
写真は昨年の我が家から見える景色です。

さて、本日は煉瓦積みの外壁について少しご紹介です。

メンテナンスフリーの煉瓦積みの外壁は、暴風時などの防音にも非常に役立ちます。

防音だけでなく、当社の住宅は気密性能も高いため、熱が逃げにくくエネルギーの無駄が少ないです。
20220114103029-abe.jpg
さらにエアコン一台で全館暖冷房できるマッハシステムも体感して頂けますので、お時間の合う方は
是非一度展示場へご来場下さいませ!!

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

2023年2月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
ワクワクする収納

こんにちは
秋田ハウスです。

春の訪れが待ち遠しいですね。
202302220939582-satou.jpg

メーカーから新しいカタログが届き、
収納の写真に目が留まりました。

こんな収納があるといいな!便利そうだな!
と思う収納の写真が沢山あり、
見ているだけで、ワクワクします。

20230222093958-satou.jpg

202302220939581-satou.jpg

玄関にはシューズクローク、
キッチンにはパントリー、
洗面・トイレの近くにはストック品の収納を・・・
お客様ごとに、持ち物の種類や量は異なります。
どこにどんな収納を、どのくらい設けるか、
片付きやすい家にするためにはとても重要なことですね。

ぜひ、秋田ハウスに家づくりをご相談ください!

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

2023年2月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of itou
煉瓦のカラーバリエーション♪
こんにちは!秋田ハウスです。
本日は工務課 伊藤がお送り致します。

まだまだ寒い日が続きますが、時々雨が降る日があったりと、少しずつ三寒四温と呼ばれる時期に近付いている気がしますね。
私の冬の過ごし方はというと・・・
大人はコタツで丸くなりたいですが、子どもは庭を駆け回りたいようで笑、
自宅で雪遊びをしたり、
202302181446431-itou.jpg   

横手へかまくらや秋田犬を見に行ったりと、
20230218144643-itou.jpg

寒さに耐えながらも、冬の風物詩を堪能しております(^-^)
皆様も引続き、体調に気を付けて暖かくしてお過ごしください。

さて、本日は秋田ハウスがメインで採用させて頂いておりますレンガカラーのご紹介です!
上からブラウン、ロゼ、ピンク、イエロー、ホワイトとなります(^-^)
20230218144805-itou.jpg

この弊社HPにも掲載の「実績事例」のように、単色使いのみならず、例えばロゼ×ピンクのミックス積みや、
建物のコーナーやサッシ上下のみ別色のレンガを使用することも可能でございます(*^^*)

詳細は弊社のオリジナル資料「煉瓦積みの家 外観集」をぜひご覧ください!
202302181446432-itou.jpg
87ページ分、174棟もの物件外観をご覧いただけます♪
同冊子は弊社事務所や展示場の他、HPのお問合せフォームでも資料請求を承っておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

本日は、工務課の伊藤がお送り致しました。

2023年2月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
気をつけましょう

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
寒い日が続きますね。
風邪の予防など体調管理に気を使っている方も多いと思います。


さて、風邪の予防のひとつに「うがい」がありますね。
効果的に風邪の予防をするためには、どのくらいのペースでうがいをすれば良いのでしょうか。

少し調べてみたところ、「喉にウイルスが吸着してから細胞内に侵入するのにかかる時間は、数分~20分」とのことです。
20分に一度うがいが必要とは、忙しいですね(^^;)
実際に20分ごとにうがいをできる人は、なかなかおられないと思います。
マスクと手洗いに併せて、可能な範囲でこまめに対策をしていきたいものですね。

20230213152320-katou.jpg

さきがけ展示場では、暖房体感に良い時期となっております。
先日もお客様から「玄関を入った時から、もう暖かい!」「どこにいても暖かい!」と感想をいただきました。
ぜひ、ご自身で体感して頂ければと思います。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

2023年2月8日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
転倒にご注意ください!

こんにちは
秋田ハウスです。

2月になり、気温が下がりましたね。
日中に解けた雪が凍って、
朝の路面はツルツルに氷が張っている場所があります。
皆様、どうぞ転倒にご注意下さい。
なぜ、わざわざそんなことを書くかといいますと・・・
昨日、私自身がスッテンコロリンと転んだからです。
202302071154391-satou.png
勢いよく氷を踏んでしまい、
転んだ拍子にぶつけた左半身が痛かったです。
打ち所が悪いと、病院行だったな・・・と、反省しました。
20230207115439-satou.png

さて、展示場は寒い時期も、温かく、快適です!
ぜひ、冬の暖房体感を兼ねて、展示場へ足をお運びください!
20221201100335-satou.jpg

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

2023年2月2日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
もう少しですね


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
秋田市でも、昨日からまた雪が積もっておりますね。
この冬は積雪量が少ないのかなと思っておりましたが、急にたくさん降りましたので、あたふたと除雪しております(^^;)
昨日は気温が意外と高かったため、雪が重くなっているような気がしましたね。
除雪作業の際は、腰痛などならないよう、気をつけましょう!
やっと2月になりましたので、今月を過ぎれば、だんだん暖かくなるかなと期待しております(^^)

さて、冬に気をつけたいことの一つは「乾燥」ですね。
喉や鼻の粘膜の乾燥が免疫機能を低下させ、風邪やインフルエンザなど感染症の発症率を高めてしまったり…
また、寒さによって血行不良になっているところに、空気の乾燥によって体からの水分の蒸散量が増加すると、さらに血行不良になってしまい、心筋梗塞や脳梗塞などが起こりやすくなったり…
乾燥は筋肉の弾力も奪ってしまうので、ぎっくり腰などが増える原因にもなるそうです(>_<)
毎年、乾燥による手荒れがひどいのですが、悪影響がいろいろあるんですね。
冬の残りの期間も、しっかり水分補給するようにいたしましょう!

20230202113840-katou.png

さきがけ展示場は、真冬の暖房体感に良い時期となっております。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当致しました。