2022年8月31日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of itou
おうち時間を彩るカスタムパーツ♪

こんにちは!秋田ハウスです。
本日は工務課の伊藤がお送り致します。

本日で8月最終日ですね。
最近はめっきりインドア傾向になり、今まで特に興味がなかったお花を飾ってみたりと、
趣味も少しづつ変化してきています。
202208311114401-itou.jpg

子どもたちとも室内でのんびり過ごす時間が増えています♪
202208311114402-itou.jpg
日が短くなるのは少し寂しいですが、今年の夏も十分に満喫できたので、後悔なく秋を迎えられそうです。
梨やブドウなど、秋の味覚も楽しみたいと思います(^^)

さて、ウッドショックと呼ばれる木材の価格高騰や円安による物価上昇によって、
住宅業界でも例にもれず、建物価格が高上がりしています。
特にウッドショックの背景としては、新型コロナ感染症にともなって、主にアメリカでの新築住宅の需要、
いわゆる「巣ごもり需要」が増えたことで、輸入材に頼っていた各国で木材不足となり、世界的に木材需要が逼迫しているようですね。
求める人が増えれば当然、需要が供給を上回り、物の価値が上がってしまいますよね。

ただ、価格が上がろうと、欲しいものは欲しい、それがマイホームです。笑
そうした中で、私が最近気になっているおうちアイテムがこちら!
20220831111440-itou.jpg
202208311114403-itou.jpg
趣味の空間やお仕事スペースを充実させてくれる、「有孔ボード」です!

写真のように壁面にボードを施工し、フックなどを引っかけるだけで、作業に欠かせないアイテムたちが常に目の前に!
「部屋が散らかるのは嫌だけど、探す時間を省いてササっと取り出したい!」という方に持ってこいのアイテムですね(^^)

個人的には、今は育児でなかなか難しいのですが、もともとお裁縫や刺しゅうが好きなので、
有孔ボードを活用して将来、趣味部屋を作れたら・・と目論見中です(^-^)
散らかっているとテンションが下がりますが、こうして整然と壁に並んでいると、いかにも「仕事できる感」が出てテンションが上がりますよね。笑
居室だけでなく、作業小屋やガレージの整理にも有孔ボードはおすすめです★

有孔ボードの他にも、マグネットボードや黒板仕様の壁紙など、「カスタムパーツ」は数多くございます。
202208311114404-itou.jpg
202208311114405-itou.jpg
皆様もマイホーム作りの際に、ぜひこういったカスタムパーツを活用して
おうち空間をより楽しく、充実させてみてはいかがでしょうか(^▽^)


本日は、伊藤がお送り致しました。

2022年8月25日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
秋の気配

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
朝晩涼しくなり、秋の気配ですね。
秋といえば…皆さま、何を思い出されるでしょうか?
楽しみなものは、いろいろありますね♪

たとえば、サンマです!!
この数年、サンマが値上がりしておりますが、今年はどうなのでしょうか?
調べてみたところ、北海道の東沿岸で7月8日にサンマ漁が解禁となっておりました。
流し網漁による水揚げは2年ぶりとのことです。
その水揚げ量ですが…
「とれたのはわずか24匹で、初水揚げとしてはこれまでで最も少なくなりました。」
とのことです(T_T)
気になる店頭でのお値段は、1万円!!
もちろん一匹のお値段です。
サンマの取れる場所が、日本からどんどん離れていることも関係あるようです。
環境問題など、真剣に考えなければいけないと思いました。
20220823130355-katou.jpg

さて、秋田ハウスのお家でしたら、常に快適にお過ごしいただけます。
冷房体感が気になりましたら、さきがけ展示場にぜひお越しください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


本日のブログは展示場 加藤が担当しました。


2022年8月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
マイホームづくりにおいて


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

先日は、イベントへのご来場誠にありがとうございました!

インスタグラムも定期的に更新して参りますので、ぜひ覗いてみてください🎵

さて、8月も下旬を迎えましたが、まだまだ暑い日々が続いております。

コロナウイルスが感染拡大してからはお家で休日を過ごす方が増えてきたのではないでしょうか?

当社は気密性と断熱性に特化した住宅づくりを行なっている上で「マッハシステム」という市販のエアコンたった一台で全館冷房ができるシステムを導入しており、お家にいてもストレスフリーで快適にお過ごしいただけます(^O^)/

住宅自体の性能が良いものなので、エアコンを頑張らせることもなく経済的に優しいシステムでございます。

また、各お部屋にスイッチが付いており個々での調整が可能となっているのも魅力ポイントとなっております!

20220823090704-kikuchi.jpg

こちらの写真は、エアコン一台を設置する「空調室」(一畳分)の展示品でございます。

このご時世だからこそマイホームをより良いものにしてみませんか😊

詳細を聞いてみたい!というお客様は、ホームページ内お問い合わせ欄またはお電話にて承りますので、お気軽にご連絡くださいませ🎵

さきがけハウジングパーク内展示場、随時見学が可能となっております!


私が暮らしているアパートでは、ウサギもハムスターも快適に過ごしています!電気代は、、高いですが(^_^;)

ウサギは一緒に暮らして1か月と少しですが、もう人懐っこくて私にベッタリ・・。

私がベットで横になっているとピョン!とのぼってきて、一緒にベットの上で伸びるほど仲良くなりました🐰

20220823090831-kikuchi.jpg

私もマッハシステムのお家で動物たちと暮らしたいと切実に思っております💧💧


本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年8月21日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
イベントへのご来場ありがとうございました!!

こんにちは!

秋田ハウスです。

本日までのさきがけ展示場でのイベントにご来場いただきまして、誠にありがとうございました!!

秋田ハウスでは、マッハシステムにて快適な空気環境の住宅となっております。
20220609150255-itou.jpg

約50坪までの住宅であればエアコン1台で全館冷暖房できるシステムです。
20220809124801-itou.jpg

月々の電気代が気になる方やエアコンの交換がネックな方などにもお勧めです!!

約50坪までの住宅であればエアコン1台で全館冷暖房できるシステムです。

月々の電気代が気になる方やエアコンの交換がネックな方などにもお勧めです!!


まだまだ残暑が続くと思いますので、ぜひ今の時期に冷房体感に
いらっしゃってみてください♪

本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。

阿部

2022年8月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
冷房の風が苦手な方にお勧めです!

こんにちは
秋田ハウスです。

暑い時期にはエアコンの冷房が欠かせませんが、
冷房の風が直接当たることで、
体調を崩される方がいらっしゃいます。
夏に風邪を引いてしまったり、体調不良になってしまったり・・・。
辛いですよね・・・。
夏でも長袖が手放せない私には、よく分かります・・・。

さて、そんな方には、マッハシステムがお勧めです!

マッハシステムは、空調室にエアコンを設置し、
換気と暖冷房をして、快適な温度にしてから各室へ供給します。
そのため、冷房の風が直接当たることがありません。

ご体感頂くと、快適さがお分かり頂けるかと思います。
ぜひ、8月20日(土)・21日(日)は、展示場の冷房体験会にお越しください!
20220207141448-satou.jpg

本日は、佐藤が担当致しました。

2022年8月13日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kobayashi
『冷房体験会のご案内』

こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します。

暑さや大雨など天候が目まぐるしく変わる中、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

秋田ハウスでは、来週末の8月20日(土)21日(日)に、秋田市横森にあるさきがけハウジングパーク展示場にて冷房体験会を開催致します!

百聞は一見にしかず、この時期にしか直接冷房体感は出来ないので良い機会かと思います。
もちろん体感だけではなく、なぜ市販のエアコンがたった一台だけで夏は涼しく冬は暖かいのかの仕組みについてご説明や、個別の住宅計画のご相談も合わせて承ります。
さらにはご参加の方にはプレゼントの抽選会も計画しておりますので、お気軽にご来場下さいませ!

基本的にご予約は不要で飛び込みのご参加でも大丈夫でございますが、ご予約をいただいた方はお客様が重なってしまった場合に優先的にご案内致しますので、お電話かHPのメールフォームからお申込み下されば幸いでございます。

本日は営業の小林がお送り致しました★

20220813185553-kobayashi.jpg

2022年8月9日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of itou
夏休みこそ快適なマッハシステム♪

8月6日は広島、本日8月9日は長崎の原爆記念日でしたね。
当時の映像や、被爆者の方々のお話がニュースで流れ、言葉を失ってしまいました。
当時と比較するものではないのかもしれませんが、日常的とは言い難い今の時代でさえ、当時の方々が望んでやまなかった平和そのものなのかもしれません。
行楽や人と賑やかに集まる事も全て大切なものですが、まずは今日1日を無事に過ごせたことに、感謝したいと思います。
20220809124739-itou.jpg
202208091247391-itou.jpg

さて、暦の上では立秋も過ぎましたが、夏らしい暑さが続き、皆様のご自宅のエアコンも毎日大活躍されている事と思います。
肌に当たるエアコンの冷風が、ひんやりとして気になるという方も多いのではないでしょうか。
そんなお悩みにうってつけなのが、当社独自の24時間全館空調「マッハシステム」です!
20220809124801-itou.jpg
マッハシステムとは換気システムと空調システムが融合したもので、市販のルームエアコン1台で家全体を暖冷房し、均一な室温と湿度を保つ仕組みとなっております。
エアコン特有の冷風や生ぬるい温風を肌で感じずに済み、さらには本体から出る機械音もなく、年中快適にお過ごし頂けます♪

今回はそんなマッハシステムの強みを3点、ご紹介させてください☆

①部屋ごとのエアコン設置が不要
上図にもあります通り、空調室内部にエアコンを1台(面積により2台)設けることで、居室ごとにエアコンを設置する必要がなくなります。
よく、住宅街を通りかかると、どの外壁面も室外機だらけ・・!というお宅がありますが、室外機もたった1台で済むため、建物の外観も非常にスッキリとしています。
使用頻度にもよりますが、1台1台のエアコンをフィルター清掃・交換・・台数が多いほど手間ですよね。

②絶えず最適な室温で空気が循環しており、除湿効果も◎
独自の換気システムにより、家中の空気がまんべんなく循環しているため、除湿効果が高い点も特長です!
20220809124801-itou.gif
上図は、小屋裏に設置した熱交換器の働きを表したものです。
熱交換器システムでは、外気から新鮮空気を導入し、フィルターで花粉やホコリ等の不要物を除去してから、熱交換器ユニットで内外温度負荷を低減して、各居室に新鮮空気を運んでいます。常に新鮮空気が移動・交換されていることから、今まで同システムを導入した物件では、シロアリ被害や結露の被害報告がゼロとなっております。


③メンテナンスがしやすい・経済的
マッハシステムではエアコンのフィルター交換のみ、お客様自身で行っていただいておりますが、フィルターもエアコン本体も汎用品のため、寿命が来ても交換品の入手が容易かつローコストで交換が可能です。
結露や腐食等、傷みによるメンテナンス費用がかからず、初期費用だけでなく、住んでからのライフサイクルコストもグッと抑えることができます。
24時間常時運転しているため、電気代を気にされる方も多いのですが、エアコン1台のみの暖冷房のため、電気代もお安く抑えることができます。
実際のマッハシステムの住宅での電気料金を月毎にデータ化した資料もございますので、気になる方は是非お声がけください!

以上、3点に絞っては見たものの、絞り切れない程まだまだマッハの魅力は盛り沢山です(^-^)
当社のマッハシステムをもっと詳しく知りたいという方・・是非お気軽にお問合せ下さい☆

202208091247392-itou.jpg
(お盆休みもお庭でたくさん遊びます^^)

本日は、伊藤がお送り致しました。
皆様、良いお盆休みをお過ごしください~♪


2022年8月6日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of konishi
家中快適に過ごすには?

こんにちは、秋田ハウスです。

昨日までは3年ぶりの竿灯まつりが開催されましたね。
残念ながら私は仕事のため行くことはできませんでしたが、とても多くの方が集まっており
久しぶりに活気ある秋田が帰ってきたような気分です♪


その一方で、コロナも猛威を振るっていますね。
引き続き、手洗いうがい、外出の際のマスク着用など気を付けて過ごしていきましょう!



さて、暑い日が続いている状況の中で、
秋田ハウスでは「冷房体験会」を開催致します!


一般的にエアコンでの冷房は、過ごしている部屋のみで使用し、
外出の際は消されるケースが多いかと思います。

当社のマッハシステムは、全館暖冷房が可能となっており、且つ一度蓄熱すると温度が下がりづらい
当社自慢の高気密高断熱住宅により快適さを少ないエネルギーで快適にすることが可能です♪

20211228122931-itou.png

一度実際にご体感頂ければと思い、イベントを開催させて頂きます。
(ご来場いただいた方へささやかながら粗品のプレゼントもあります)


日時は8月20日(土)・21日(日)の二日間開催予定ですので、
是非ご家族皆様でのご来場をお待ちしております。

20220106152640-konishi.jpg

2022年8月2日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of takahashi
こんにちは!秋田ハウスです!


秋田市千秋では煉瓦積み工事が完了し、内部は内装工事に
取り掛かっております。
いよいよ完成間近となってきました。
202208021808481-takahashi.jpg


秋田市手形では木工事にて内部造作工事が終盤に入って
きております。
キッチンの組立も並行して進めておる状況です。
20220802180848-takahashi.jpg


由利本荘市では基礎工事前に先行して屋外給排水工事に
取り掛かっております。


横手市でも新規着工物件を控えております。

現場見学もお声掛け下さいませ。



本日のブログは高橋が担当しました。