🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

全年2月2日の投稿[3件]

2024年 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
防寒フル装備で


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
再び寒くなりましたね!
天気予報を見たところ、お出かけの際は防寒フル装備で!と
すすめられておりました。
風邪などひかないよう、しっかり防寒対策致しましょう!

さて、本日2月2日は何の日か、ご存知でしょうか?
調べてみたところ「頭痛の日」だそうです。
慢性的な頭痛の辛さについての理解を深めるための日とのことです。

20240202111953-katou.jpeg


私も以前は鎮痛剤を手放せなかったので、頭痛の辛さを思い出しました。
なぜか今では、頭痛が起こることがほぼなくなったのですが、
その理由が分からないんですよね…。
頭痛といっても、タイプや原因もいろいろのようですので、
自分に合った対策が見つかるといいですね!

さて、さきがけハウジングパークでは、来週10日㈯にイベント開催となります。
寒いなかですが、暖房体感には良い時期ですので、
ご家族皆さまで、ぜひご来場ください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当しました。


2023年 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
もう少しですね


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
秋田市でも、昨日からまた雪が積もっておりますね。
この冬は積雪量が少ないのかなと思っておりましたが、急にたくさん降りましたので、あたふたと除雪しております(^^;)
昨日は気温が意外と高かったため、雪が重くなっているような気がしましたね。
除雪作業の際は、腰痛などならないよう、気をつけましょう!
やっと2月になりましたので、今月を過ぎれば、だんだん暖かくなるかなと期待しております(^^)

さて、冬に気をつけたいことの一つは「乾燥」ですね。
喉や鼻の粘膜の乾燥が免疫機能を低下させ、風邪やインフルエンザなど感染症の発症率を高めてしまったり…
また、寒さによって血行不良になっているところに、空気の乾燥によって体からの水分の蒸散量が増加すると、さらに血行不良になってしまい、心筋梗塞や脳梗塞などが起こりやすくなったり…
乾燥は筋肉の弾力も奪ってしまうので、ぎっくり腰などが増える原因にもなるそうです(>_<)
毎年、乾燥による手荒れがひどいのですが、悪影響がいろいろあるんですね。
冬の残りの期間も、しっかり水分補給するようにいたしましょう!

20230202113840-katou.png

さきがけ展示場は、真冬の暖房体感に良い時期となっております。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当致しました。

2022年 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
HPリニューアルしました!!

こんにちは!
秋田ハウスです。

今月より秋田ハウスのHPがリニューアルされております♪
ブログの更新方法なども変わっており、少々手こずっております・・・笑
早く慣れていきたいと思います。

さて、秋田ハウスでは、今週末2月5日(土)~2月6日(日)にさきがけ展示場にて
イベントを開催いたします!

20220202091235-abe.jpg

ご予約は不要ですが、コロナ対策のため込み合った場合はお待ちいただく場合がございます。
事前予約頂いた方は優先してご案内させていただきます。

今回のイベントは子育て世代応援キャンペーンとなっております。
18歳未満のお子様がいるご家庭で住宅を検討されている方はぜひご来場くださいませ!

皆様のご来場心よりお待ちしております!!

本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2024年2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年3月27日(水) 12時10分56秒